



国内中小企業でのグループウェア製品シェアNo.1のサイボウズは、「中小企業向け」製品のイメージが強く大企業への製品導入が課題となっていました。そこで、ユーザーへメリットを伝える前に、まずは製品導入を検討する大企業情報システム部門をメインターゲットと捉える提案を行いました。本来の「ITでビジネスの成長を支える」業務を、保守等に追われ遂行できない大企業情報システム部門のターゲット。製品を導入した事で「真の情シス」になれる、目指すべき理想像を訴求する事で、サイボウズ製品の有用性を伝えています。(佐藤 功)
- Release Date:
- 2014.03
- Client:
- サイボウズ株式会社
- Director
- 佐藤 功
- Copy Writer
- 金丸
- Designer
- 佐藤 功
- Producer
- 植村